正確な情報を記載するよう心掛けていますが、「買い物ができなかった。」「届かなかった。」などのトラブルに対して、管理人は一切責任を負いません。
(※ オンラインショップのデザインが2016年3月16日に一新されました。そのため以下で紹介している内容は変更前のものになります。また、下記で日本向け送料を25ユーロと紹介していますが、デザイン変更とあわせて30ユーロに変更されています。)
ヘルタ・オンラインショップ(http://www.herthashop.de)
ヘルタオンラインショップのトップページは上の図のようになっています。
赤枠となっている箇所が、商品のカテゴリーとなっています。商品カテゴリーにマウスのポイントを合わせると、細かいカテゴリーが表示されます。
なお、NEUは新商品、Nikeはユニフォームやトレーニングウェアなど、Modeは服飾品、Accessoireはカバン、時計、ピンなど、Zuhauseは家庭用品、Ostkurveはキャップ、マフラーなど、Angeboteはセット商品や割引商品、Geschenkideeはギフト用…という区分です。
(本当にいろいろな商品があり、結構選ぶのに時間がかかります。)
買いたい商品があれば、その商品名をクリックします。
例えば、ユニフォームを購入する場合ですが、商品を選択すると下のような画面になります。
サイズ、マーキング(サイズを選択すると、マーキング選択画面が表示されます)、ブンデスリーガロゴ取り付けの有無、ギフトボックスの有無、数量(Bestellmengeという項目)を選択後、金額が表示されます。
買い物カゴに入れるには、In den Warenkorb(買い物カゴに入れる)のボタンを押します。
※下の画面の場合は、ホーム用のユニフォームMサイズに、原口選手のマーキングをし、ブンデスリーガをロゴつけ、ギフトボックス付き、数量1ということになります。
In den Warenkorb(買い物カゴに入れる)のボタンを押すと、ウィンドウに下のように表示され(数秒で消える)、買い物カゴに商品が入ります。
購入したい商品をすべて選択後、決済に進むには、Warenkorb(買い物カゴ、黄色枠で示している)をクリックします。
買い物カゴに選択した商品が入っていますので、内容を確認します。
購入手続きへはjetzt bestellenをクリックします。
※買い物かごの商品を取り消したり、数量を変更する場合は、下の図を参考にしてください。
購入手続きの画面に進むと、次のような画面に進みます。
登録せずに購入する場合、顧客登録し買い物をする場合などありますので、選択します。
次に顧客情報を入力します。
(※初めて顧客登録する場合は、ID、パスワードを決めてから顧客情報の入力画面に進みます。)
アスタリスクのついている箇所は入力必須項目です。
入力を終えたら画面一番下右のweiter(進む)をクリックします。
日本から購入する場合、支払いはクレジットカードのみ。
配送方法も通常配送のみです。配送料は画面にある通り25ユーロです。
確認後、weiter(進む)をクリックします。
最後に、クレジットカード情報を入力すると、決済が完了し買い物が終了します。
決済完了後、登録したメールアドレスに確認メールが届きます。
商品名、総額などが書いてありますので、確認します。
商品名の後に明細が記載されていますが、下のような意味です。
Summe(総額)
Versandkosten(送料)25.00 EUR
abzüglich deutscher MwSt. (ドイツの付加価値税分)※金額がマイナスされる
Gesamtsumme(最終的な総額…この金額で決済される。)
また、日本への配送日数ですが、おおむね2~3週間で到着しています。ただ、郵便事情によっては日数がかかる場合もあるようです。